スケキヨのブログ

日々の事や思うことを書いていけたらいいなと思います。

スケキヨの温泉探訪 足利鹿島園温泉

f:id:machan1088:20220122144433j:plain

鹿島園温泉入口

本日、足利鹿島園温泉に行ってきました。

大坊山の近くにある鹿島園温泉は内部はレトロで昭和へタイムスリップしたような雰囲気を味わうことが出来ます。

f:id:machan1088:20220122150025j:plain

入口

f:id:machan1088:20220122150059j:plain

受付

f:id:machan1088:20220122150150j:plain

エントランス

f:id:machan1088:20220122150343j:plain

休憩室 2F

赤色の床にシンプルな壁がレトロ感を醸し出しております。

f:id:machan1088:20220122150905j:plain

地下浴場へ

f:id:machan1088:20220122150930j:plain

お風呂は地下と屋上にあって、屋上は露天風呂になっている。地下のほうはお湯が熱めで冷え切った体を芯まで温めてくれる。また地下なので冷気が入らないため体が自然と保温状態になり湯冷めの心配をしなくていい。屋上の露天風呂からは足利市の風景が一望できて足利の歴史の深さを実感させてくれる。



また番頭さんも愛想のよい人で、お風呂で体を対応で心も温かくなる素晴らしい温泉だった。内装は少し古いがそれも味わい深く感じ、どこか童心に帰れるような気持になる場所だった。

f:id:machan1088:20220122163248j:plain

鹿島園温泉外

ゴルフの打ちっ放しが外にあり、今の季節コースで冷やした体を温めるにはとても最適な温泉です。

 

 

www.kashimaen.com

↑現在、毎月第3水曜日 入泉料終日 ¥300となっております。

気になった方は是非とも行ってみてください。